Tel / 

Diamante

輝かしい未来のあなたへ

体験者の声

プライベートレッスン
2019-05-01 22:23:00
ダンスパフォーマンス向上レッスン
image2 (1).jpeg

社交ダンサーTさんの為の踊れる身体作りの為のプライベートレッスン

【感想】

現在の状態をはあくして頂き、改善方を的確に指導して対処してもらった所が良かった。

 

レッスンの流れ(Tさんの場合)

・カウンセリング

⇒ご要望:踊れる身体作りをしたい。崩れない姿勢・よりスムーズに動ける身体作り。

・身体のゆがみや姿勢のチェック

⇒日常の姿勢や動きのクセを把握し、改善点を発見

・施術による身体の動きの改善

・動きの軸を作るトレーニング

・綺麗な姿勢を維持する為のトレーニング

・肩甲骨周り股関節周りのストレッチ など・・・

 

 

秋の発表会に向けて、ダンスパフォーマンスを上げたいというTさんのご要望

お仕事では長時間座っているとのことで、まずは固まっている臀部・股関節・肩甲骨周りのストレッチ

踊っている際に痛みが出たり、違和感がある箇所などを聞きながら、身体の使い方のクセを確認します。

Tさんの場合は、もともと肩周りや大胸筋の筋肉が強い為、ダンスの時に強い筋肉に頼ってしまい

姿勢が崩れてしまっていました。

現在のウイークポイントを見つけたら、あとは1個ずつ鍛えていくだけ!!!!

もちろんご自宅でできるストレッチやトレーニングもお伝えして、出来るだけ時間をみつけて取り組んでもらっています。

 

写真はレッスン初回と3回目終了後の姿勢。

センターがしっかりして、そり気味になっていた腰も改善しています!!!

ホールド(ダンスの基本姿勢)を維持する時、右肩が上がってしまっていたTさん。

正しいポジションを知り、意識が出来ていなかった背中の筋肉を意識することで、

スッキリしたホールドを楽にキープ出来るようになりました!!!

 

ただし、ダンスは繰り返し身体が覚えるまで練習することが大事。

1時間のレッスンで学んだことをいかに身体に覚えさせるかが重要です。

 

姿勢や歩行を改善したい方は、3~4回程度が目安です。

ダンスパフォーマンス向上の方は、まずは体験レッスンでしっかりカウンセリングを行いますので、

あなたのお悩みをしっかりお聞かせください!!!

2018-09-06 20:38:14
産後ボディ引き締めレッスン
IMG_2281.JPG

2児のママaさん(産後ボディの為のプライベートレッスン)

【感想】

個人レッスンして頂いたので本当に来てよかったです。

自分の弱い部分が分かり、その為のストレッチを教えてもらい

本場の整体をしてもらえて、大大大満足です!!!

また、よろしくお願いします。

 

レッスンの流れ(aさんの場合)

・カウンセリング(体調やお悩みの把握)

⇒ご要望: 代謝UP、肩こり、すき間時間に出来るエクササイズを知りたい

・体の歪みチェック(骨格や筋肉のバランスのチェック)

・身体を動きやすくする施術

・音楽に合わせてストレッチ&エクササイズ(脂肪燃焼・代謝UP)

+その方に合わせた、ストレッチのアドバイス、日常生活の姿勢についてのアドバイス

・クールダウン&体の歪みのチェック

 

※aさんの場合: 大きな骨盤の歪みや緩みはほとんどありませんでしたが、

抱っこの姿勢の影響で、右側への負担が大きくその左右差から、つらい肩こりも発生していました。

ストレッチの前に、そり腰と運動制限があった骨盤の動きを改善させ、

運動がしやすくなった状態で、ストレッチとエクササイズを行いました。

aさんは、日頃からご自宅でいくつかのエクササイズを実践されていたので、

その時に気をつけるべき点なのども一緒にお伝えしました。

 

身体の歪みのチェックを行い、その方に合わせたアドバイスが出来るのが

プライベートレッスンの強みです!!!

又個室でのレッスンなので、お子様連れでも安心です!!!

あなたのご自宅の出来るだけ近くで、レッスン可能な場所をご提案します。

是非ご連絡ください!!

1